2011年9月19日月曜日

9月23日(金) 「波紋音」   @ヲルガン座

9月23日は秋分の日ですね。
みなさん、連休の予定立ててますか??

9月23日はジェイホッパーズ広島からも歩いて5分のヲルガン座さんでなにやら
楽しそうなイベントあるようですよ!!
詳細は↓↓


「波紋音」

open 16:30 start 17:00
前売 ¥2,500+1order 当日 ¥2,800+1order



出演
永田砂知子(ながた さちこ)
榊 記彌栄(さかき きみえ)

■永田砂知子(ながた さちこ) プロフィール
打楽器奏者。1974年東京芸術大学打楽器科卒業。クラシックの演奏家として活動後、90年代より即興演奏で、様々なミュージシャンやアーティストとジャ ンルを超えたコラボレーションを展開。国内のみならず、フランス・イタリア・ポーランド・アメリカ等海外でも広く活動。97年、「波紋音(はもん)」と出 会い、波紋音による独自の音世界を確立する。
現在、波紋音演奏の第一人者として、ソロ活動の他、美術・映像・ダンス等とのコラボレーションも幅広く行っている。
http://www.nagatasachiko.com

【波紋音演奏の主な活動歴】
宮城県登米町能舞台・森舞台(隈研吾設計)
京都法然院
四国霊場第三十一番札所 竹林寺
渡仏し、サテリット・カフェなどパリ三箇所で演奏
北海道アルテピアッツァ美唄
横浜三渓園・燈明寺本堂  ・・など
写真 ■榊 記彌栄(さかき きみえ) プロフィール
箏・十七絃箏奏者。沢井箏曲院教授。榊 記彌栄OKOTO教室主宰。Rin Studio主宰。NPO法人セトラひろしま理事。
古典邦楽にとどまらず、ジャンルにとらわれない自由なスタイルで国内外でコンサート活動を精力的に行っている。最近は音楽・イベントプロデューサーとして も活躍。世界の様々なアーティストとのコラボレーションを通じ、常に挑戦的な「音・空間」を追求している。」


どうです??なにやら楽しそうな感じしませんか?
どうでもいい話ですが私は最近雅楽器の音に魅了されております。
いやぁ日本人でよかったなぁ。

秋分の日にもまだ空室はありますよ!!
ご予約はお早めに!!一緒にイベントに参加しませんか★

0 件のコメント:

コメントを投稿