2012年11月20日火曜日

☆゚・* まちぐるみ,まちグルメin府中☆゚・*

日時:11月24日(土)・25日(日) 10:00~15:00 (24日は9:30よりオープニングイベント!)

場所:府中市中心街・府中学園西通り一帯

本格的に寒くなってきましたね。今年も残ることあと1ヶ月半!どうせなら、風邪引かず、怪我もせず、無事に年を越せますように・・といいつつ、先日久しぶりに、悪寒・頭痛・吐き気に襲われました。人間健康が一番ですね。

11月24日 25日の2日間、広島の府中市で” まちぐるみ,まちグルメin府中”が開催されます。


府中市といえば、最近広島市でも大人気の”府中焼き”とよばれるお好み焼きが一番に頭に浮かんできますが、こちらのイベントでは、なんと、”府中焼き”だけではなく、広島に存在する他4つのお好み焼きも食べれちゃうそうです!具材が市によって違うのがおもしろいですよね。広島県民なので、いつかは全制覇したいと思います。

★ 庄原市 庄原焼き
★ 竹原市 たけはら焼き
★ 三原市  三原浮城モダン焼
★ 尾道市 尾道お好み焼き

その他B-1グランプリ出展団体さんのB級グルメも楽しめちゃいます!!そいてなんとなんと。、広島県内各地から広島ブランド大集合します!”おしい広島”といわれてる広島ですが、おいしいグルメ&産品はたくさんございます!”おしい!!”ではなく、”おいしい!!”となるはずです。

こちらは会場イベントの案内となっております
http://www.machigurume.jp/event.pdf 

広島駅から新幹線と電車で最短1時間半!せっかく広島に来たんじゃけーちょっくら、府中市まで足のばしてみようや!

0 件のコメント:

コメントを投稿