2014年4月20日日曜日

三段峡春まつり


みなさんこんにちは!春は満喫されていますでしょうか?
私たちはこの間、平和公園でお花見をしましたよー!それもジェイホッパーズ広島&広島花宿スタッフ合同でしたが、思い出といえばみんな終始飲みっぱなしだったなぁ、ということぐらいでしょうか。
それでも散り行く桜の中で春を満喫することができました!


さて、ここでひとつ春のイベントをご紹介したいと思います!
それがこちら、「三段峡春まつり」です。
三段峡は大自然を満喫できる場所ということで広島では有名な観光名所のひとつです、そんな三段峡で峡谷開きのまつりが開催されます。郷土芸能や神楽の上演をはじめ、三段峡スタンプラリー、親子で宝探し大会などのほか、お楽しみ福餅まきが行われます。

 
 
 
 
**************************************************
 
開催場所:広島県安芸太田町 三段峡 正面入口
 
所在地:〒731-3813 広島県安芸太田町柴木 
 
交通アクセス:JR「広島駅」からバス約15分「広島バスセンター」~「三段峡行」のバス「終点」下車
 
開催期間:2014年4月29日(11:00~15:15 ※スタンプラリー受付/9:30)
 
主催:三段峡観光同業組合
 
問合せ先:安芸太田町観光協会 0826-28-1800
 
HP:http://www.akioota-navi.jp/ 
 
*************************************************
 
子供から大人まで楽しめそうですね~!!
 
是非ご家族の皆さんで三段峡の春を満喫されてみてはいかがでしょうか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿