2017年7月7日金曜日

広島みなと 夢 花火大会 ~花火ミュージアム 2017 タ~~~マヤァァァ

気が付けばもう7月!?今月初旬に3❀歳の誕生日を迎えました。広島花宿のカナスビです。
ちなみに”さんまさん”と同じ誕生日で何げに嬉しいです。

夏は楽しい事がいっぱい!!
祭りに、海水浴、スイカ割り、老若男女問わず夏に行う行事の1つでみんなが大好きなものといえば??
そうです。花火!!自分でする楽しさもあり、花火大会でみる迫力のある花火のよさもあるという多彩な面をもつ花火。いや、花火さん。違うな。花火様と呼ばせてもらおう。

花火ってすごい!!

というわけで、今回は広島の花火大会のご案内をさせていただきます。

広島みなと 夢 花火大会 ~花火ミュージアム 2017

平成29年7月22日(土)
(※ 雨天決行 台風等により当日開催できない場合は、中止又は延期)

(1)オ-プニングイベント
  時 間   19時00分~19時40分
 場 所   宇品波止場公園芝生広場ステージ
 内 容   開会式、広島観光親善大使交代式等

(2)花火大会
  時 間   20時00分~21時00分
  打上場所 広島港1万トンバース沖
 打上数   約10,000発 


約1万発発の花火が打ち上げられます!宇宙からも花火が見えてしまうんじゃないかと思う位の量!!
広島1番人気の花火大会と言えば、 8月下旬に行われる世界遺産宮島での花火大会。それに次ぐ2番目に人気の花火大会となります。
ちなみに、「全国の名匠が広島の夏の夜空に織りなす花火の競演~花火ミュージアム~」がキャッチコピー だそうです。全国から腕自慢が集まるんですね。もちろん、沢山の出店もでます。祭りの醍醐味の一つですね。
冷たいビール片手に、おつまみをつつきながら、夜空の満天の花火鑑賞!!
なんとも贅沢な・・・
 
広島花宿から、 市電5番で30分程度で着きます。乗り換えなしなのが嬉しい!!

花火は夏限定のイベントなので、おみ逃しなく!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿