2017年9月7日木曜日

カープだけじゃないよ バスケチームもあるよ

OMG気が付けば8月は終わり、9月に突入。
出勤時、目の前のおっちゃん2人が
”もう1年の4分の3終わったでー” ”ほんまじゃのー。一瞬じゃったわい”
のやりとりに一人で大きくうなずいておりました。瞬き1回するたびに1週間くらい過ぎてるんじゃないかと疑ってしょうがないです。

今年はまだビアガーデンに行けてない広島花宿のカナスビです。
今年のカープの強さに、カープ音痴の私でも一応すごさが分かってきました。広島は”おしい!”をキャッチフレーズにしてるけど、全然”おしく”ない。。。観光客も年々増え、カープの調子はすこぶる良し。
この流れに乗って私がひそかに応援しているのは・・・広島のプロバスケチーム

ドラゴンフライズ 


前シーズンはB2に降格したままB1に上がれず、悔しい思いをしました。10月からシーズン始まるのですが、その前に、9/9(土)に東広島運動公園体育館で栃木ブレックスとのプレシーズンゲームが開催されます!!栃木ブレックスと言えば知ってる人も多い田臥勇太選手選手が在籍している昨季のBリーグ王者チーム。
こりゃー観に行かんといけんじゃろ! バスケルールが分からない?ワタシモデス。ファン歴3年になりますが、ぜーーーんぜん分かりません。元バレーボール部員の私。たまたまテレビで見かけた試合がキッカケでドラゴンフライズの大ファンに。スピーディーな試合の展開にハラハラワクワク。
だから、ルールなんか分からなくてもきっと楽しんでもらえるはずです!!!

試合は13:30から。アクセスは少し遠いですが、きっとそれすらも忘れさせてくれるくらい楽しんでもらえると思います。

チケット購入・アクセス方法等の詳細は↓↓↓
https://hiroshimadragonflies.com/lp_20170909/

野球もいいけど、バスケもいいですよ。(ルールまだ分からないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿