2017年10月2日月曜日

牡蠣小屋

ジェイホッパーズ広島のシズです。
今年もやってきましたよ、この時期が。広島の至る所で牡蠣が食べれる季節。牡蠣小屋で目の前で炭で焼いて食べるカキは格別~。(カキ苦手な方は他魚介類や、お店によってはステーキ等もありますっ)
今月牡蠣小屋をいち早くスタートするのは港の近くのその名も”ミルキー鉄男のかき小屋”宇品店。
http://hiroshima-oyster.com/area/

11月になると広島中心地の居酒屋で牡蠣焼きや牡蠣蒸しを堪能できたり、デパートの屋上は牡蠣小屋に変身して目の前で焼いて食べることができます。



寒い冬に炭火であったまりながら牡蠣焼いて食べるこの上ない贅沢。
子供のころは牡蠣苦手だったのに、大人になると口って変わるもんですね。
牡蠣苦手って方も、広島の新鮮な殻付き牡蠣食べたら変わるかも。絶品ですよ。
今年は何回行けるだろうか( *´艸`)ムフフ

ミルキー鉄男の牡蠣小屋 宇品店 2017年10月20日オープン
10:30~21:00(オーダーストップ20:00)

◆広島駅から市内電車でお越しの場合
市内電車1番線広島港行き(終点広島港で下車) 約45分
市内電車5番線広島港行き(終点広島港で下車) 約30分



0 件のコメント:

コメントを投稿