2018年3月17日土曜日

絶景!!お花見スポット🌸

こんにちは、広島花宿のコバです。
だんだん春が近づいてきて、1日に「寒い!」と言う回数が減ってきましたね。寒がりな僕は冬の間何もやる気が起こらず 、、、ほぼ冬眠状態でした。
でも、暖かくなればこっちのもん!!冬の間に蓄えたエナジーで、春を全力で楽しみます!

そして春と言えば、やはりお花見!!
近所の河川敷や公園でするのもいいですが 、ちょっと遠くへ出かけて、桜の名所でしてみるのも悪くないのでは??

お隣山口県岩国市の、日本三名橋のひとつ、錦帯橋は桜の名所としても知られています。延宝元(1673)年、岩国藩主吉川広嘉によって創建され、反り橋の構造は精巧かつ独創的で、現代の橋梁工学からみても非のうちどころがないと言われているそうです。そんな美しい橋と、美しい桜を見ながらのお花見は楽しいこと間違い無し!!





見頃は3月下旬~4月上旬。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

Website:http://kankou.iwakuni-city.net/kintaikyo-sakura.html



0 件のコメント:

コメントを投稿