2012年9月11日火曜日

10月6日(土)&7日(日) 西条酒まつり



今年もこの季節がやってきました!

西条酒まつり!!

10月6日(土)7日(日) 雨天決行

日本三大酒どころのひとつ、西条町にて毎年10月に行われる西条最大のお祭りです!毎年日本中からたくさんの人が訪れますよ。

この二日間、町内の東西を横切る「酒蔵通り」には大小9つの酒蔵が点在しており、それぞれの酒蔵でお酒の試飲や名産品の販売、コンサートなど、さまざまなイベントが開かれます。

また、町内には白壁やなまこ壁、赤煉瓦の煙突など独特な建物が並んでいるので、町並みを見るだけでも楽しめると思います。ぜひ、ほろ酔い気分で西条町を散策してみてください。

メイン会場の隣の「酒ひろば」では、1500円(当日1800円)で日本全国から集まった約900銘柄の日本酒を試飲することが出来ます(ただし、酒ひ ろばへは一度入ると再入場ができないので、酒ひろばへのご入場は酒蔵の散策を終えてからをオススメします)。 酒ひろば入場券は広島県内の主要プレイガイド、ローソンやセブンイレブンなどで購入できます。


ジェイホッパーズ広島からのアクセス:
路面電車で広島駅まで(約20分)→JR山陽本線で西条駅まで(約40分)

酒祭りのある週末は毎年満室になりますので、ご予約はお早めに!
(ご予約はこちらから)


日本全国の日本酒を楽しめるチャンスです☆
この二日間は大いに酔っ払って…もとい、楽しんでくださいね! 


西条酒まつり2012 公式HP
http://sakematsuri.com/

 


0 件のコメント:

コメントを投稿