2012年10月29日月曜日

*:・゚'☆♪胡子大祭*:・゚'☆♪

日時:平成24年(2012年)11月18日(日)~11月20日(火)


 広島3大祭りの最後のひとつ、” 胡子大祭”の時期が近づいてまいりましたね!

胡子講 ( えびす講 )や、えべっさん などとも言われ1603年(慶長8年)に胡子神社がこの地に鎮座してから400年以上続いており,商売繁盛の縁起物である 熊手(こまざらえ)が売り出されたり、 胡子神社のある、えびす通り商店街では、その期間中大バーゲンが同時に行われ、3日間行われる えびす講 には約30万人近くの人出で賑わいます。

大バーゲン!??これは、行かなくては・・


とにかく人人人・・・そこらじゅう人の嵐になりますので、ご家族、お友達と一緒に行かれる方ははぐれないように、お気をつけてくださいね!

胡子神社 へは、広島電鉄胡町電停より徒歩1分、もしくは、JR広島駅より徒歩15分 でございます。
さてさて、私も広島花宿商売繁盛祈願しにいきましょうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿