2016年11月8日火曜日

ひろしまドリミネーション2016

日時:平成28年(2016年)11月17日(木)~平成29年(2017年)1月3日(火)(48日間)
                                    点灯時間:17時30分~22時30分

場所:平和大通り南北緑地帯(平和大橋西詰め~田中町交差点)ほか

アクセス:(主会場の平和大通りへは)広島駅から広島電鉄電車(路面電車)1番に乗って約11分、「袋町」電停下車後、徒歩約2分

今年の目標(まだたててない)を立てる前に2017年を迎えてしまいそうなので、今は2017年の目標を考え中の広島花宿のカナスビです来年は、なんか趣味ができればいいな~~・・・。

さてさて、今年もドリミネーションの季節がやってまいりましたね。


 噂によると、広島県内で人気度はなんと2位!
22時30分まで点灯してるので、夜遅い時間まで、家族連れやカップル、外国人観光客、若者たちなどでにぎわうそうです。
寒空の下、大切な人と手をつなぎ温め合いながら、幻想的なイルミネーションをエンジョイするなんて・・・・素敵すぎる!!!もっと絆が深まる事間違いなし。

歩いていて回るもよし、バスで回るという裏技もございます。
中国ジェイアールバスでは冬期限定で、二階建てオープンバス「めいぷるスカイ」の特別便を運行しており、車窓から「ひろしまドリミネーション」を眺めるコースがあります。
JR広島駅新幹線口・広島バスセンター発着で、メイン会場の平和大通りを往復するみたいで、両サイドのイルミネーションをたっぷり楽しむ事ができます!!

詳細はコチラをチェック!

ドリミネーション http://www.dreamination.com/gaiyou.html

めいぷるスカイ 
https://www.chugoku-jrbus.co.jp/teikan/meipurusky/

みなさま、寒いので、防寒だけはしっかりと!楽しんでくださいね!!

私は今年こそは誰かと行けるのであろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿