2017年1月6日金曜日

広島は野球だけじゃないよ バスケチームもあるんだよ

あけましておめでとうございます!もう2017年ですね。はやい・・・気分はまだ2016年・・・

皆様にとって今年一年が素敵な一年になりますように。

今までブログで何回かご紹介させて頂いてるんですが、 広島に2014年プロのバスケットボールチームが誕生いたしました。現役時代ミスターバスケットと呼ばれていた”佐古さん”率いる広島初のプロチーム”ドラゴンフライズです。
ドラゴンフライズ?なして??と思われたことでしょう。

ドラゴンフライズは、日本では広島県廿日市市宮島町(日本三景の宮島)に限り生息している“ミヤジマトンボ”に由来しているそうです。 古来より、トンボ(英名:ドラゴンフライ)は、前に飛んで決して後ろに下がらない勇猛果敢な虫として「勝ち虫」と言われ、勝利を呼ぶ縁起の良い虫とされています。

私は元々バレー部の為、小さい頃はバレーファン(特に加藤陽一)


ニュージーランドに留学してからは、ラグビーの力強さに心打たれて、オールブラックスのファンになり、(リッチーマコウ)

 
そして、今はドラゴンフライズの佐古監督。(ミスターバスケットと呼ばれていた選手時代)


たまたま観に行った試合で今までに観たことのない試合の流れの速さに感動をした私はすぐにファンになりました。友達に”チームの中に好きな選手見つけるともっとおもしろいよ!”と言われ、いろいろチーム検索してたら、なぜか選手より監督にハマってしまいました。


今月はホームでの試合は2日のみ!!!見逃すな!!!

★ 1月28日(土)14時~
★ 1月29日(日)13時30分~

場所:呉市総合体育館

チケットは前売り券が断然お得です!!
呉なら広島駅から電車で40分ほど。観光名所もたくさんあるので、午前中は呉市内観光、午後はバスケの試合を楽しんでみるのはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿