2017年2月7日火曜日

広島でスポーツ観戦するなら!

こんにちは!!
J広島のしおりです^^


早速ですが、広島は昨年野球のカープで大盛り上がりでしたが、サッカーも熱いです!!

2/25 (土)14時 キックオフ!!!

サンフレッチェ VS アルビレックス新潟


エディオンスタジアムへの行き方↓↓↓

 交通・周辺案内MAP

 とか宣伝してますが、わたくし生粋の広島人ですが、サンフレッチェの知識が皆無ですので、これを機に少しばかり勉強いたしました。



クラブ名称の「サンフレッチェ」は、日本語の「三」およびイタリア語で矢を意味する「フレッチェ(frecce(複数形)」を合わせたもので、戦国大名・毛利元就の「三本の矢」の故事にちなんでいる。

ほぇ~~~~!!


チームマスコットは、中国山地に生息するツキノワグマをモチーフとした「サンチェ[2] とサンチェの彼女として2000年に誕生した「フレッチェ」がいる。

おっと、オオカミかと思ってた・・・あぶな・・


広島市は2012年9月18日から広島広域公園陸上競技場の命名権を募集し、2012年11月21日に家電量販店のエディオンが広島広域公園陸上競技場の命名権を年額3,300万で取得した[21][22]。契約期間は2013年3月1日から3年間[注 5]、命名権による呼称は「エディオンスタジアム広島」で、一般呼称として「エディスタ広島」(単に「エディスタ」とも)を採用する。ただしリーグ記録等で用いられる略称には「Eスタ」の呼称を使用する。

命名権で年額3300万円!!??


まだまだ分からんことばかりですが、ちょっとは賢くなった気がします!
いつもありがとう☆ウィキペディアさん



観戦後に広島でのご滞在を考えられてる遠方から来られるサポーターの皆さま!!
是非ジェイホッパーズ広島 or HANAホステルをご利用くださいませ~✨
お待ちしておりますーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿