2017年5月2日火曜日

。*:゜☆2017年 フラワーフェスティバル。*:゜☆

日時:5月3日(水)4日(木)5日(金)
場所:平和大通り・平和記念公園(広島市中区)ほか

あっという間に桜のシーズンが過ぎ、気づけば世の中は既にゴールデンウィークの真っ只中。
月日の経つ早さに動揺を隠しきれてない、広島花宿のカナスビです。

みな様、ゴールデンウィークはいかが過ごされていますか?
この時期は全国各地でたくさんのイベントが催されていますよね。
去年のカープ優勝で大盛り上がりの広島でも、3日から”フラワーフェスティバル”が開催されます。

 
ゴールデンウィーク イコール フラワーフェスティバル と言っても過言ではないくらい。
私も小さい時はよくおじいちゃん、おばあちゃんに連れて行ってもらっていたDO定番のお祭りです。
今年でなんと41年目となるそうです。
もちろんたくさんのイベントも催されますし、出店もたくさん出店されます。

初日の3日には、衣装や演出に花を使った約80の団体が平和大通りをパレードするそうです。

 
そして、フラワーフェスティバル開催期間中、約30ものステージで、ダンスや音楽が披露され、約80か所のひろば(ブース)が設置され、体験コーナーなどもあり楽しめます。
最終日の5/5には平和大通りとカーネーションステージで約100チームがフェスティバルを盛り上げます。
そして、カープファンにはたまらない、恒例の行事と言えば、”広島東洋カープの若手2軍選手のトークショー”。そして、なんと、フラワーフェスティバル限定のカープグッズの販売もあるみたいですよ!!要チェケですな!!!
そして、最近人気沸騰中の広島のプロバスケチーム,ドラゴンフライズも去年フラワーフェスティバルに参加しました!!今年もあるといいな~~~(ちなみに、私はカープよりもドラゴンフライズファンです)。
どうですか?興味がもっと沸いてきましたよね!!!
開催場所平和大通りへは、広島駅から、広島電鉄(路面電車)広島駅電停から1号線広島港ゆきに乗り、。袋町電停・中電前電停下車。20~30分程度です。

みなさん、もし、ゴールデンウィーク中に広島へ訪れる機会がありましたら、ぜひ、フラワーフェステイバルへ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿