2017年5月22日月曜日

LOHAS FESTA ひろしま

こんにちは!☀最近晴れの日が続いてますねー!
天気が良いと芝生でごろごろしたりキャッチボールしたりしたくなる広島花宿のエナです:)
そんな私が気になっているイベントを紹介させてください*

ロハスフェスタ 広島

ろはす・・・?ってなんだろう。皆さんご存知ですか?

☟ 調べました。☟

◎ロハス(LOHAS)とは

Lifestyles Of Health And Sustainability 
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」
という英語の頭文字をとった略語の「LOHAS」のこと。自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなので は?という考え方を基本にしたライフスタイル。日々の暮らしの中で「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに 暮らすこと。
(ロハスフェスタHPより引用)
『ロハスフェスタは「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまったイベントです。』

!!なんて素敵!!!

動物と触れ合えるコーナーやかわいい輸入雑貨や身体にやさしい食材の販売、そしてワークショップも行われ家族みんなで楽しめるイベントだと思います:)

会場は原爆ドームの向かいなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

-----------------------------------------------------
日程:2017年5月
         26日(金)・27日(土)
        10:00~18:30(入場は18:00まで)
   28日(日)
        10:00~17:00(入場は16:30まで)
会場:旧広島市民球場跡地
   広島駅より路面電車2もしくは6番線「原爆ドーム前」下車
参加費:350円(小学生以下無料)雨天決行
HP ロハスフェスタ 広島
----------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿