2019年1月19日土曜日

今年の福をつかみ取ろう!2019年開運イベント☆

皆さま、明けましておめでとうございます!
広島ハナホステルのChippyでございます。

あっという間に2019年ですね。
ついこの間東京オリンピック開催が決まり、『お・も・て・な・し』なんて言葉が流行ったかと思えば、本番はもう来年に迫ってますね・・・!

大人になると一年が過ぎるのが早いと言いますが、皆さんはどう思いますか??

学生時代にあったような『試験期間』や『夏休み』のようなイベントや節目がないから、大人は今一年のどこに居るって意識する機会が少ないですよね。
学年が上がって新しいクラスメイトができて・・・なんてこともなく、同じメンバーとずーっと仕事をしていく・・というような。

大人になると新たに友達ができたり知らない世界に足を踏み入れたりという機会がグッと下がる気がします。何事も「自分から」チャレンジしないと、機会が勝手に舞い込んでくる・・なんてことは少ないですよね。

てなわけで、私は人との出会いや知らなかった世界との遭遇を大事にしようと決めてます。今年もいろんな人やモノと出会って自分の興味を広げていきたいと思っています!!

今年への意気込みはこのくらいにして、この時期ならでは!広島のとっておきのイベントをご紹介したいと思います。

それは・・・皆さん大好き!子どもも大人も大好き!!節分です!!!


私、昔から節分が大好きなんです。
幼い頃も豆まきなんて特に盛大にやっていたわけでもないのですが、お正月の浮かれた気持ちがちょっと残ってる状態での節分が妙にワクワクするんですよね!
お豆と金平糖食べて、恵方巻を食べて・・・いいですよね~。

2019年の方角は、東北東だそうです。
(毎年方角が細かすぎて戸惑って結局ただ太巻き食べるだけになるのは私だけではないはず)

そんな2月3日節分の当日、あの有名な『広島護国神社』で節分祭福豆まきが行われます!


『護国神社』は広島城のすぐそばにあり、三が日は初詣のお客さんで毎年大賑わいです。広島在住であれば一度は初詣に行ったことがあるという方が多いのではないでしょうか。

せっかく節分の日に広島にお越しであれば、広島の中心部にあり、ハナホステルからも徒歩20~30分の距離なので、ぜひ足を運んでみてください。

 *************************
☆節分祭&福豆まき☆

日にち:2019年2月3日
時間:15:30~16:30
場所:広島護国神社 広島市中区基町21-2
 *************************

 この季節限定のイベントに参加して、今年一年の福をしっかりつかみ取りましょう(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿