2019年1月25日金曜日

世界遺産を見ながら,格安牡蠣を食べよう! 宮島かき祭り

 Hi, guys. 広島花宿のコバです。
 もう1月が終わるというのに、広島市内の最高気温は10℃を下まわりません。暖かい。このまま春になってくれればいいのにな…
 しかーし!! 広島の冬はこいつ無しでは終われない!!

 

どん!! 

牡蠣。






 広島ではは1年中食べられる牡蠣ですが、やっぱり1番美味しいのはこの冬の時期ですね。シンプルに焼き牡蠣にしても良し、酒蒸しにしても良し、サクサクのカキフライにしても良し。あー、お腹すいてきた。(笑) 

 様々な食べ方でいただける牡蠣、どうせなら色々試してみたいですよね。そんなあなたにおススメなイベントが「宮島かき祭り」

 厳島神社で有名な宮島ですが、実は牡蠣の生産地でもあるんです。宮島では、普段でもいたるところで牡蠣が焼かれていますが、かき祭り開催中は屋台が並び、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣入りお好み焼き、牡蠣の土手鍋などの絶品牡蠣料理が、100円から200円程で販売されています。安い!!素敵!!これだけの種類の牡蠣料理がこのお値段でいただけるのはここだけ、と言っても過言ではないのではないでしょうか。しかも世界遺産が目の前に。これはいくしかないっ!

  開催日は2月9日と10日、同日とも10時~15時までとなっています。
  公式ホームページ:http://www.miyajima.or.jp/event/event_kaki.html

0 件のコメント:

コメントを投稿