2019年7月24日水曜日

おのみち住吉花火まつり 2019

 今年も夏祭りの時期がやってきましたね*
私の地元は広島市外にあり広島市内や宮島の大きなお祭りに行くと、人が多く、帰りを心配してゆっくり花火を最後まで見ることができないので、広島市内の大きな花火大会はどうしても敬遠してしまいます汗なので小さいときから郊外の花火ばかりに行っておりました。そんな私が学生時代に行っていた花火大会のひとつ、「おのみちの住吉さん」が今週末開催されます!


広島市内の人が言う「すみよしさん」は広島三大祭りの1つで広島市中心部の川で行われるお祭りですが、広島県東部出身の私にとって住吉さんといえばこの尾道の花火大会なんです笑

1万3000発の海上花火は圧巻です!!
打ち上げ時間も他の花火大会より早いため広島市内から日帰りも可能です◎
当日はJR山陽本線も臨時便が出るそうです。同日に広島市内の宇品でも花火大会がありますが、こちらも要チェックです*

------------------------------------
2019年7月27日(土)
花火打ち上げ19:30-20:30
※荒天順延7月28日(日)
  打ち上げ数 約1万3000発 
    打ち上げ時間 60分
  前年の人出 約21万人 

花火の打ち上げ場所:尾道駅から海岸線を尾道市役所方面に徒歩15分
駐車場 ○1500台無料予定、尾道市東尾道地区・向島町周辺臨時駐車場

おのみち住吉花火まつり 公式HP

おのみち住吉花火まつり 2019 チラシダウンロード
 ------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿